企画一覧

武将印判の設置と印判帳の販売

武将印判の設置と印判帳の販売

武将印判の設置と印判帳の販売

この企画について

4月より名古屋城で、武将隊メンバーの俳句の入ったオリジナルスタンプが登場。毎月担当の武将が変わるので絵柄や俳句が月替わりで楽しんでいただけます。名古屋城にお越しの皆様に自由に押していただけます。スタンプの設置場所は名古屋城正門近くの総合案内所の外です。また、このスタンプを押すのにぴったりな「印判帳」も発売しました。

8月の絵柄

8月の武将印判(ぶしょうスタンプ)は陣笠隊の踊舞が担当。

甘味好きの踊舞らしい一句です。

 

新装束 お披露目の絵柄

新装束「直垂」がお披露目されたのを記念した限定印判です。

お披露目された7月14日(月)だけでなく、

8月と9月の全員演武の日にも設置予定です。

7月の絵柄

7月の武将印判(ぶしょうスタンプ)は秀吉様が担当。自分が天下を取ればこの平和な風景が生涯続く…と願いをこめた句です。

雨の日限定の絵柄

名古屋が梅雨入りをしている間だけ、平日の名古屋城で陣笠隊が「雨の日限定印判」を持ちます。雨の日は陣笠隊に声をかけてください!

6月の絵柄

6月の武将印判(ぶしょうスタンプ)はなつが担当。 憂鬱な雨が楽しくなる句です。

お披露目式の日 限定の絵柄

清正様と凛太郎のお披露目式があった、5月2日限定の印判も登場。

5月の絵柄

5月の武将印判(ぶしょうスタンプ)は慶次様が担当。 よく変わる5月の空模様を詠んだものです。

名駅経済新聞に掲載

武将印判(ぶしょうスタンプ)を名駅経済新聞にて紹介していただきました。  
  • 名古屋城に「武将」が一句詠んだ絵柄スタンプ 名古屋おもてなし武将隊が新企画
https://meieki.keizai.biz/headline/2682/  

4月の絵柄

4月の武将印判(ぶしょうスタンプ)は信長様が担当。 平和に思いを馳せ詠んだものです。